October 08, 2016

今週の弁当s 10月2週

なんということだ……。
坊ちゃんの担当イキモノさん,もう1匹もお星さまになってしまった……。
カメさんたち(たくさんいる)のお世話に忙殺されて,最低限のお世話しかできてなかったからなぁ。
小さいさんは本当に,変化に迅速に対応できないと間に合わないね。

透明骨格標本にするそうな。

2016/10/3

ごはん のりたま
コロちゃんコロッケ(キーマカレー) 明太ささみの春巻き 茹でブロッコリー
こんにゃくの切りごま煮 かますの蒲焼き 春雨サラダ

かますのパック当たりの数が求めていたものと違ってて。
お願いすればリパックしてもらえるのだけど,そこまでしなくてもいいかなと。
余る1尾をおろして弁当へ。

2016/10/4

ごはん のり弁の秘密
おから入りまぐろメンチ イカフライ 蓮根の梅かつお照り煮 厚揚げの煮物
かぼちゃのグリル 茹でブロッコリー こんにゃくの切りごま煮
さつまいもの蜂蜜レモン煮

2016/10/5

ごはん ゆかり(梅入り)
お稲荷さんハンバーグ 5種野菜のれんこんもち ヤングコーンの青紫蘇ベーコン巻き
春雨サラダ ほうれん草の胡麻和え かぼちゃの甘煮 厚揚げの煮物

2016/10/6

ごはん 海苔わさび
筑前煮風 玉ねぎ揚げ かぼちゃのグリル こんにゃくの切りごま煮
茄子としめじの生姜焼き さつまいもの蜂蜜レモン煮

どーして控えめに材料を用意していたはずなのに,気が付くと鍋いっぱいになっているのか。
そしてナゼ,しいたけを入れ忘れたのか。

2016/10/7

ごはん のりたま
まぐろと空芯菜のオイスター炒め 豚肉の生姜焼き 蓮根の梅かつお照り煮
かぼちゃのグリル 大学芋 こんにゃくの切りごま煮 春雨サラダ

切りだしまぐろはピーマンと炒めることが多かったのだけど,ちょうどピーマンをきらしてて。
空芯菜と炒めたらどうだろう,とやってみたらなんか好評だった。



cpiblog00098 at 10:22│Comments(0)TrackBack(0) 弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔