June 11, 2016

今週の弁当s 6月2週

薬の副作用ってあまり経験ない(処方薬以外はあまり飲まない)のだけど。
ここ何回か副鼻腔炎をこじらせて処方されてた薬の一部で起きていたことが,今頃になって発覚。
副鼻腔炎の症状と思い込んでて自覚ないとかニブすぎるよ自分。
再診時に相談してみてよかった……。

2016/6/6

ごはん 小梅
厚揚げの肉巻き 甘だれ焼きつくね 茹でブロッコリー
長芋のソテー ほうれん草の胡麻和え 明太マヨポテトサンドはんぺん

唐揚げにするかソテーにするか迷った長いも。
油の過熱待ちが面倒でソテーになる。

ごま和え,ごまを入れすぎて完全にまみれてるほうれん草。

2016/6/7

ごはん わさふり
たら唐揚げ かぼちゃとひじきのコロッケ きゃべつとちくわの塩だれ炒め
青梗菜のオイスターソース炒め さつまいもの蜂蜜レモン煮 新里芋と厚揚げの含め煮

たらは寝る前に下味をと思って処理しておいたら,ひと塩の塩がきつかったらしい。
かなり少なめにしておいたのだけど,味濃いーーー!
その分,きゃべつとちくわの塩だれ炒めが逃げ道になったようだ。

新里芋は小粒ちゃんを選んできたら,皮の近くが変色していてがっかり。
ほぼ原形とどめられるように皮をこそげて剥く予定だったのに,しっかり剥いたからちっちゃくなっちゃった。

2016/6/8

ごはん のり弁の秘密
みつせ鶏のれんこんはさみ焼き ミニえび天ぷら和風味 さつまいもの蜂蜜レモン煮
アスパラとエリンギのオイバタ炒め ロースハムのマリネ 茹でブロッコリー 黒豆

2016/6/9

菜めし
スティックセニョールの肉巻き イカフライ ミニポテト ぶりのカレー風味唐揚げ
新里芋と厚揚げの含め煮 ヤングコーンのガーリックチーズ炒め 焼きそばBAR
ロースハムのマリネ

2016/6/10

おにぎらず
☆のり弁風(にぎすフライ+ちくわの磯辺揚げ)
☆鶏そぼろ+大葉  ☆豚肉の生姜焼き+きゃべつ

のり弁風と思って,白身魚ににぎすフライを選択。
ちくわの磯部揚げと重ねて包んだせいか「別々の方がよかった」と言われる。


cpiblog00098 at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) 弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔