May 28, 2016

今週の弁当s 5月4週

授業参観のあった週。
今年度の教科担任の先生も,わかりやすい教え方されるなーと思いながら参観。

昨年度より迷路度が上がってる校内,でも迷子にならなかったぜ!

2016/5/23

ごはん のり弁の秘密
甘だれ焼きつくね ちくわとヤングコーンのカレーマヨ炒め 茹でブロッコリー
蓮根の梅かつお照り煮 青梗菜の中華炒め さつまいもの蜂蜜レモン煮

2016/5/24

ごはん のりたま
長芋と牛肉の甘辛炒め ほうれん草の胡麻和え まぐろメンチ 鰯の梅しそロールカツ
花ソーセージ かぼちゃのバターソテー さつまいもの蜂蜜レモン煮 新玉とみょうがのマリネ

初めて見た花ソーセージ。
ボロニアソーセージが桜の花のカタチに成形されてるのだ。かわいい。
このあたりで通常売ってる品ではないから,次はいつ見つけられるかな。

2016/5/25

ごはん のり弁の秘密
かぼちゃとひじきのコロッケ 豚肉のアスパラチーズカツ 茹でブロッコリー
焼きそばBAR 新玉とみょうがのマリネ さつまいもの蜂蜜レモン煮
まぐろとピーマンのオイスターソース炒め

2016/5/26

ごはん ゆかり
たけのこ入り和風ハンバーグ みつせ鶏のれんこんはさみ焼き さつまいもの蜂蜜レモン煮
新玉とみょうがのマリネ ヤングコーンの青紫蘇ベーコン巻き 厚揚げの甘辛煮
長芋と牛肉の甘辛炒め ほうれん草の胡麻和え

2016/5/27

おにぎらず
☆マルシンハンバーグ+キャベツ  ☆ちくわのチーズ焼き+おかかしょうゆ
☆天むす  ☆鶏そぼろ+大葉

今年度も委員会弁当。
昨年度より教室からの移動距離が延び,昼休みの時間も短くなったため,担当個所での昼食が認められることになったんだとか。
でもおにぎらず要求(笑
そして
「いけると思ったら多かった。食べたけど!」

……無理するなよ……


土曜日は,地域の小学校の運動会。
風向きによっては音が聞こえてくるよー。



cpiblog00098 at 08:43│Comments(0)TrackBack(0) 弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔