April 09, 2016

今週の弁当s 4月2週

とうとう新年度。
在校生登校日(自分たちの頃と違って,始業式を前にクラスと担任がわかってしまう)と始業式に弁当。

今年度の入学生からカリキュラムが変わることもあって,校舎の増築があった昨年度。
校内の迷路度がさらに上がってたりする。

登校日の帰宅後,どーにも浮かぬ顔をしていて
「(進級時のコース変更)早まったかもしれん……」
と,つぶやく。
何事かと思いきや,この新築校舎に教室があるらしく,ニオイに既に敗けていた。

が,がんばれ……(自分も多分そーなるから,それしか言えない

2016/4/4

ごはん ドンタコスふりかけ
厚揚げの肉巻き 梅しそ鶏つくね ほうれん草の胡麻和え にんじんの明太子炒め
茹でブロッコリー かぼちゃのバターソテー 茹でソーセージ

スーパーでふと目に留まってしまった,ドンタコスふりかけ。
では早速,とばかりに弁当ごはんに乗せてみたのだけど,弁当では不評。
食事時のあたたかいご飯にかけてみたところ,こちらは好評。
あたたかいごはん用かなこれは。

2016/4/8

ごはん わさふり
ぶりのカレー風味唐揚げ にぎすフライ 茹でブロッコリー 牛すじの味噌煮 大学芋
厚揚げとアスパラのオイスターソース炒め にんじんの明太子炒め かぼちゃの甘煮

牛すじ,リクエストを募ってみたら味噌煮が良いというので。
近頃はカレーとかスープとかばっかりだったからなー。
味噌煮は得意でないのに,牛すじは味噌煮が良いという坊ちゃん。
謎のヒトである。
たっぷり茄子をさいごに加えたのに,煮ながら余所事していたからか,気付いたらカタチがなくなっていた。
毎回やらかすんだよな,これ。



cpiblog00098 at 08:40│Comments(0)TrackBack(0) 弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔