March 19, 2016

今週の弁当s 3月3週

これで今年度は修了な高校1年生。

修了式の後にテストがあると聞いて驚いたのに
「テストの持ち物に『(相当科目の)やる気』と『指定参考書』と『辞書』て言われたけど,なんだろ?」
と首をかしげながらパンパンの鞄で出かけて行った坊ちゃん。
テストじゃなくて補習だったと,帰宅してから言った……。

それも驚きだけど
春休みに宿題がある学校生活って,初めてみたよ!

ま がんばれ?

2016/3/14

ごはん のりたま
青じそ鶏つくね ほうれん草の胡麻和え ちくわぶとれんこんの炒め煮 ちくわたくあん
もやしの中華風サラダ ブロッコリーのオイル蒸し ヤングコーンのガーリックチーズ炒め

ナゼかちくわのたくあん詰めが気に入った坊ちゃん。
ちょくちょく入れてくれと言うようになった。
まったく手間ではないのだけど,たくあんて,ニオわんか……?

2016/3/15

ごはん わさふり
肉団子の甘酢あん チキンナゲット ブロッコリーのオイル蒸し
青梗菜とかにかまのおひたし ちくわぶとれんこんの炒め煮 焼きそばBAR

2016/3/17

ごはん のり弁の秘密赤しそ
ちくわとウインナーの天ぷら きゃべつの春巻き コロちゃんコロッケ(キーマカレー)
ちくわぶとれんこんの炒め煮 もやしの中華風サラダ 茹でブロッコリー なすの田舎煮

以前から気にはなっていたのだけど手を出してなかったキーマカレー入りコロッケ。
たまにはと買ってみたら,なんか気に入ったみたい。
いつもの癖で弁当に詰める前に半分に切ってしまい,後悔した。
次からはまるごと入れとこう。

2016/3/18

カニ味チャーハン(素使用
かじきの揚げ春巻き ささみチーズカツ ミニポテト ちくわぶとれんこんの炒め煮
ほうれん草の胡麻和え 茹でブロッコリー なすの田舎煮 紅くるり大根の甘酢漬け

久々のかじきの春巻きは,検見崎聡美さんの「15分でストックおかず」のレシピ。
以前はよろこんで食べてたと記憶しているのだけど(だから一気にストックを作った)
「なんか違うんだけどー」
あれ?


新年度から学校のカリキュラムが変わる。
ついでに(?)坊ちゃんの選択コースも変わる。
部活,在籍はできるけど週に何日出られるかわからない状況に。
イキモノさん相手なだけに,これはとっても大問題。
坊ちゃん含めて数人がコース移動するようで,ホントに大問題。

新入生をがっつり確保して,跡継ぎを獲得するんだ!
でないと大変なことになるぞ(泣



cpiblog00098 at 09:06│Comments(0)TrackBack(0) 弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔