March 12, 2016

今週の弁当s 3月2週

定期考査結果返却週。
なかなかに苦戦したっぽいな,見せてくれた点数だけみると。
担任の先生の科目では,返却時に「あと○○点!(足りてないよ!)」と言われたらしい(笑

きびしいな(そらそーか

2016/3/7

ごはん のり弁の秘密赤しそ
きゃべつのロールカツ ミニポテト 茹でブロッコリー
厚揚げの甘辛煮 豚小間とパプリカのチャプチェ ちくわのきんぴら

ミニポテトはロールカツの上げ底要員。

2016/3/8

おにぎらず
☆マルシンハンバーグ+きゃべつ  ☆鶏そぼろ+大葉
☆茄子の肉みそ

年度内最後の当番週弁当。

2016/3/9

ごはん わさふり
しょうゆ味卵焼き 鶏チリ 厚揚げの甘辛煮 豚小間とパプリカのチャプチェ
ほうれん草のソテー 茹でブロッコリー 紅くるり大根の甘酢漬け

卵焼きと弁当箱との間の隙間を埋めたくて,甘酢漬け詰めたら苦情が来た(笑
「多いよ!」

そ,そう?

2016/3/10

ごはん のりたま
きゃべつの春巻き ミニポテト 茹でブロッコリー かぼちゃの唐揚げ
豚肉の紅茶煮 五種野菜のれんこんもち

しばらく前に作って「また食べたい」と言われてた,きゃべつの春巻き。
テキトーに材料を用意しすぎて,ちょとハム多い。
胡椒入れ忘れてたけど,何も言われなかった(爆

豚肉の紅茶煮を入れたから,ブロッコリーを少し多めに。

2016/3/11

焼き豚チャーハン(素使用
かにしゅうまい なすの照り焼き アスパラとしめじのオイバタ炒め
焼き芋のバター焼き 4種のチーズかにかま 豚小間とパプリカのチャプチェ

かに重ね(片方は「風味」だけど

伏見蒲鉾の「4種のチーズかま」を探していたら「4種のチーズかにかま」なるものを見つけた。
から,つい買ってきてしまったのだけど。
「なんか違う」と言われてしまった。

そか……
ムズカシイヒトだね,ちみも。



部室の担当イキモノさん,自分で自分のしっぽをかじっちゃった疑惑。
まだ再生能力の高いお年頃みたいで,あっさり復活したそうだけど……。
しっぽに口が届いちゃうんだ……と,驚いた。



cpiblog00098 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0) 弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔