February 14, 2016

ジンジャーガナッシュ・チョコレート

今年の生チョコは,panipopo さんレシピで。
ジンジャーガナッシュ・チョコレート を参照させていただいた。
テンパリングをする気合と根性が今年は全然ないから,カカオパウダーをまぶすだけの生チョコで。
あいかわらずチョコレート作業はニガテですとも。

ジンジャーガナッシュ・チョコレート

使ったレモンが大きかったか,蒸らし時間がレシピより長かったせいか(待ってる間別のことをしていた
レモンの風味がより強く出てしまった。
探さないと生姜がわからないのだけど,これおいしい。
いずれまた作りたい。

そして我が家には,ピールニガテさんが1人。
「生チョコ生チョコ〜♪」とひとつ口に入れて,カオがきゅーーーーーーーっとなってた(笑
そこまでレモン皮,強くはないんだけどな……。


そっか,ダメか。


生クリーム残ってるから,以前作って気に入ってくれてた フレンチブルー・アールグレイのトリュフ を,もっかい作るかね……。
て,思った。


cpiblog00098 at 08:09│Comments(0)TrackBack(0)おかし 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔