December 25, 2015

クリスマスイブに利休

この時期は,ほかの時期に比べてオーブンがないことを嘆きたくなる。
これまでの数年,シュトレンやクグロフ,レープクーヘンを焼いていたせいだよね。

それでも「ない」生活を受け容れたのは自分。

どーせクリスマスにケーキ焼いても坊ちゃん食べてくれないし。

ひとくち利休

というわけで(?)前日に利休を作ったのだ。

24日は夕方に自分の予定が入ってたし,持参。
わくわくした表情で「これはなにかな〜?」と袋を開けようとする方に
「今日は(クリスマス)イブなのでー,まんじゅーです」

「……はい?」

「まんじゅーです,まんじゅー。」

その後「これはどーいうことですか」と問いただされた(笑


ごめんねまさかの展開で(悪いと思ってない



cpiblog00098 at 09:07│Comments(0)TrackBack(0)おかし 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔