September 01, 2015

アメリカンドッグ

揚げ物リクエストをいただく。
ドーナツとか……揚げパンとか……アメリカンドッグとか……
……アメリカンドッグとか……

そーかアメリカンドッグがいいのか(笑
でもアメリカンドッグ,作ったことないんだよなー。
というわけで,気になるものを拾ってお試し連発。

コーンドッグ(アメリカンドッグ)

ちょうどコーングリッツがあるからと,参照させていただいたのは このレシピ
生地は扱いやすかったのだけど,揚げ油の温度が高かったかな。
写真には写ってないけど,天狗の鼻みたいな吹き出しが出た(笑

ソーセージは,たまたま冷蔵庫にあった米久の粗挽きフランク。
ドッグ生地に対してたぶんソーセージがでかすぎる。
コレジャナイ意見が家族から出まくる……むぅ。
フツーのソーセージでやってみないとダメかなやっぱり。

ミニアメリカンドッグ

次に参照したレシピが Cpicon 冷めてもカリなまま!アメリカンドック♪ by *Riamam*
丸くしたくて丸大のひとくちフランクを使用。
結局フランクかい……。

巻いた生地が少なかったようで,薄っっっ
ちょと予定が立て込んで,半分は即揚げたのだけど残りは翌日揚げたらば。
膨らまないは,表面がガリガリになるは,とはいってもソーセージに近い部分はもちっとしてるはで,コレジャナイ感が半端ない。

てゆーか,相方よ。
「売ってるのと違う!」はやめてくれ。
違って当たり前じゃんよ?

立て続けに作りすぎて,しばらくアメリカンドッグ見たくないかも(ばかすぎる



cpiblog00098 at 08:50│Comments(2)TrackBack(0) おかし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by でーなな@神奈川県川崎市   September 01, 2015 10:14
5  北海道地方では砂糖まぶして
お召し上がりになるようですね。
(笑)



 揚げ物のスナックとしては、
フライドポテト等もお子様に
好まれそうですが苦手ですか?

 フライドポテトの真うえに、
「グレービーソース」かけた後。
サイの目にカットした、チェダー
チーズを、載せることにより。

 カナダの軽食「プーティン」
の完成です。(笑)
2. Posted by rey   September 04, 2015 09:16
でーななさん,コメントありがとうです^^

砂糖をまぶすのは知識としては知っているのですが
生地が甘いから試したことがないです^^;
フライドポテトはちょくちょく食事に出る我が家です(笑
ポテトは塩かスパイスだけが好みみたいですね…

実はこのアメリカンドッグ,家族は味見役でして
リクエストをいただいたのは外部からだったんです(爆
結局「納得いくのができないから持ってこれません」で終わらせました!
しばらくやりたくないんで,忘れたころに思い出して作るかもしれません^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔