May 14, 2015

カフェしぐれ

坊ちゃんの部活での送迎時,時間つぶしのために該当地区の図書館に入り浸っていた時期があって。
その時にメモしたのをずーーーーっとねかしてあったレシピ。
参照したのはこの本。

ほんのひと口、しあわせ和菓子
松井 ミチル
文化出版局
2003-04


ずっと気になっていたのだ。

で,ようやく作ってみた,カフェしぐれ。
黄身しぐれのコーヒー版。
といいつつ,黄身しぐれ自体を作るのがはじめて。
レシピは電子レンジ活用なのだけど,レンジないから鍋で練り上げて。
これくらいで大丈夫なのかな……と試行錯誤しつつできたのが

カフェしぐれ

なんか見た目が違う……。

サービス精神旺盛すぎる

なんともまーサービス精神に富んだ割れ具合。
ゴーカイすぎる。

作り手に似るってことでしょうか……。

味は白あんの味に左右されるところが大きいと思う。
中に入れるコーヒーあんがまた強めで。
大人はよかったけど,坊ちゃんがニガテ味だそうな。

うん,そんな気はした。


しかし,作っといてなんだが,このお菓子。
飲み物は何を合わせたらいいんだ???



cpiblog00098 at 10:14│Comments(0)TrackBack(0)おかし 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔