January 24, 2015

Dekorative Handarbeiten Kunststricken Modell 24

5月に編んでた作品を,ようやくストレッチング。
初めて編んだ大きいサイズ……だったかな?

Modell 24

洋書 Dekorative Handarbeiten Kunststricken より,Modell 24
クロバー 輪針0号,Addi 輪針2.0mm,クロバーレース針 No.2,ダイソーのレース糸ミックス(グリーン)#20
まだ伸びそうな φ60cm(記載はφ54僉

色の出方がなんだか楽しかった。
広げてみて「あれ,こんなだったんだ」と,もっとびっくり(笑

Modell 24

2目のかけ目と左右それぞれの2目一度に泣かされた作品。

太めの糸でみっちり編んだ方がいいかなと,初めてダイソーでレース糸を買ってみた。
この本の作品って,けっこうみっちりむっちり(表現よ)な作品が多いように感じる。
細い糸で編むよりも,太めの糸を選んだ方がかわいく見えるような気がするよ。

この作品をストレッチングしてからちょっと天気が悪かったりとかしてたから,まだ張ってない作品が……。
こちらもがんばろっと。


cpiblog00098 at 10:39│Comments(0)TrackBack(0)クンストレース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔