January 19, 2015

Knitted Lace “Karen”

夏に編んでた作品のストレッチング。

Karen

洋書 Knitted Lace より,“Karen”
クロバー 輪針0号,Addi 輪針2.0mm,クロバーレース針 No.2,ミル*フローラレース糸#40
ナゼか育った 60φcm(記載サイズはφ57僉

Karen

この夏は個人的にいろいろあって,没頭しているようなしていないような,自分でもよくわからない感覚のまま編んでたせいか,どうにもガッタガタ。
何度か最初から編みなおして糸は毛羽立ってくるし。
しかし編みなおしの回数だけでいえば,後に編んだ(でも先に載せた)Majbritt II のほうが断然多い。

Karen

いちばん苦労したのがここ,葉っぱ模様の部分。
目通し交差というのかな,全然理解できなくてものすごく厄介だった。
ようやくできるようになったかと思えば,途中で針から目が抜けていくし。
糸の引き具合がとてもばらばらで,そろってないからきれいに見えないし。

張ってみても,詰まっててあまり引き立たないし(笑

あの苦労は報われたのだろうか……



cpiblog00098 at 11:48│Comments(0)TrackBack(0)クンストレース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔