June 07, 2014

やさい家 咲くゑ

この時期の恒例になっているような気がしないでもない,先輩奥様方とのランチ。
今回は,名古屋市緑区にあるおすすめのお店があるとのことでご一緒させていただいた。

住宅街にあるだけあって,目立たない。
隠れ家的な洋食屋さん。
おすすめしてくださった奥様も,ご主人運転の助手席に座っていた際に気付いたとのことで,その後自分で運転したら見つけられなかったと仰ってたから(汗
名古屋市緑区藤塚1丁目301番地 の,やさい家 咲くゑ さん。

11時からのランチ,予約しておかないと入れない。

やさい家 咲くゑ

いただいたのは,松花堂スタイルのお弁当ランチ。
メニューは日替わりで,内容は外の立て看板にも出るけれど,お店の方が説明もしてくれる。

この日のメインは,牛肉と茄子の味噌仕立て,エビフライのタルタルソース添え
に,サラダと魚卵を煮たものと,赤出汁,ごはんという構成

ほかには,大きめの蒸篭での蒸し物,洋食のランチが日替わりメニュー。
あとはハヤシライスとハンバーグステーキがランチメニューにあった。
どれも食べてみたいと思った自分は,食いしん坊(笑

この日いただいた味噌煮,自分の作るそれとは全然違って,とても上品な味。
うん,自覚はしてたんだけどやっぱり味噌入れすぎなんだよね,自分の味噌煮。
あれはあれで好きなんだけど,こちらの方がいいかも……。
エビフライの下にあったフライの中身が,みんなであーでもない,こーでもないと語り合ってみたものの,混んでたからお店の人にも聞きづらく,結局わからなかった。
長いものような,そうでなさそうな?? じゃがいもではないんだけど(もちろんさつまいもでも里芋でもない),芋系統なのはたしかなんだけど……?

また行きたいなと思ったお店。




cpiblog00098 at 16:57│Comments(0)TrackBack(0)おみせ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔