May 19, 2014

Dekorative Handarbeiten Kunststricken Modell 36

Knitted Lace の編み図を読み慣れてきたような気がする(たぶん気のせい)のもあって
少々,脱線。

同時に購入していたもう1冊の本,Dekorative Handarbeiten Kunststricken の作品に挑戦してみる。
ドイツ語わけわからんです,ハイ。

「たぶんこうだろう」で,なんとかなるような,ならんような。
検索に次ぐ検索で,テキトー解釈による編み図の判読。
Knitted Lace の編み図とそれほど違いがないから,初めて見る記号に関して調べるくらいで済んだのはありがたい。

Modell 36

洋書 Dekorative Handarbeiten Kunststricken より,Modell 36
クロバー 輪針0号,クロバーレース針 No.2,ミル*フローラレース糸#20
ビミョーに大き目 φ22.5cm(記載はφ22僉

ようやく余裕をもって記載サイズに近いものが編めたのだけど,それでもまだ詰まってる感は否めない。
でもなんとなく,感覚はわかってきた。

ホントはこれのさらに外周がある Modell 37 を編みたかったのだけど,編めるだけの糸の長さがなくて断念。
外周のない版な Modell 36 になった。
いずれ編もう。



cpiblog00098 at 11:32│Comments(0)TrackBack(0)クンストレース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔