April 23, 2014

付属レシピでケークサレ

先週出かけた先で,ふらりと立ち寄った家庭用品コーナー。

前回来たときはなかった気がするんだけど……な,グリルパンと遭遇。
片手2種類と両手1種類。

そのうちの,20cm両手を購入〜♪
これでグリル調理の幅が広がるに違いない。
アルミホイル敷きの限界を感じていたから(笑

あけてみたら,付属レシピがついていた(パッケージにちゃんと記載されている。ちゃんと読め自分
豆乳グラタンとかパンキッシュとかハンバーグとかチーズ焼きなどで,8品。

せっかくだからと,そのうちのケークサレを焼いてみたぞ。
ちょうど材料がそろってたんだ。

ケークサレ

具材は玉ねぎとハムとチーズとブロッコリー。
レシピ写真はもっと大きかったブロッコリー。
「1cm くらいの大きさに切る」と書いてあったから従ったけど,もっと大きいほうが良いぞ。

真ん中が膨らみすぎちゃったから火のとおりが少し悪くて,追加焼きはしたけれど,グリルパンの余熱で十分中まで火は入りそう。
火加減テキトーだった割にコゲも少なかったし(上火によって少しこげ目がついた程度で,グリルパンに接してる面はこんがりおいしかった)
そしてこのレシピはおいしかった……あっという間に完食されたからなー。


これはひょっとしてひょっとすると,パウンド生地でもきれいに焼けるんでなかろうか?
わくわく。


余談:この後,白身魚で香草焼きをしたものの,火力調節間違えてパン粉が炭化した。
    そんなやつだから,ちゃんと調理ができるのかが激しく不安である。



cpiblog00098 at 12:15│Comments(0)TrackBack(0)甘くないおやつ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔