January 21, 2014

ようやくひと息

御無沙汰を重ねております。

年末に「はじめての引越し」(まるで「はじめてのおつかい」のようだが,自分で行う「家具を伴う引越し」は初めてなのである)を経験し,手さぐり状態でヌケ多数の中,なんとか生活の基本を整えようと奮闘中。
なんせ,配偶者の実家で同居(つまり,家具を整える必要がなかった)からの世帯分離。
ないないづくしの中(先立つものもない(笑 なんとかやってます

収納箇所へおさめるべき家具が足りない。
もともと持っていたものをようやくおさめきれたから,次はこの問題を何とかしないとどうしようもない,というところへようやくたどり着いた。
意見の摺合せができない夫婦なもんで,要領が悪いだけである(笑

もともとオーブンも電子レンジもない生活をしていた身,どちらもなくても当面はなんとかなるもので。
でもさすがにオーブンがないのはストレス(苦笑

みたらしだんご♪

オーブンや電子レンジがなくたって,作れるおやつはあるんだもんねー。
と,みたらし団子を作る。

ホントは串に刺して団子を焼きたかったのだけど,そこまでしてたら間に合わないから。
簡易バージョン,こねて丸めた団子を茹でて,しっかり水気を切ったところにみたらしたれを絡める。

とある休日練習の差し入れに,できたてをお届け。

「みたらし団子って,作れるんですねぇ……」
買った方がおいしい場合もあるのよ…
どちらかというと,自分にとってみたらし団子ってこっち。
でも作るのは,自分好みのモノにたどり着けるかどーかという,本人の拘りの問題だから(笑



cpiblog00098 at 09:27│Comments(0)TrackBack(0) おかし 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔