October 26, 2013

カラメルアップルのパウンドケーキ

chococo さんレシピの カラメルアップルのパウンドケーキ を,ハロウィンカップで小さめに。

カラメルアップルのパウンドケーキ

大会差し入れのひと品のはずだったんだけど,台風27号のおかげで大会が中止に。
この日をおいしいピークに計算して焼いてるから,それ以上置くと風味は格段に落ちる。

うーむ。
というわけで,包装したそのまま冷凍庫へ。
我が家の冷凍庫は常に満タンにほぼ近い状況だから,どーやって入れたものかとても考えたのだけど。
前夜にいろいろ手を加えて,なんとか空きを確保。
だいたい収容できて,ほっとしたー。

ハロウィン過ぎてもハロウィンカップのケーキを食べ続けることになるぞ(笑



cpiblog00098 at 08:22│Comments(2)TrackBack(0) おかし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by でーなな   October 26, 2013 21:28
5  この手のカップケーキ。

 職場でも製品として作っていたせいか大好きです♪

 職場の場合、ミキサーで仕込んでいる生地の中に、サラダ油を混ぜたあと、腕でかき混ぜて空気入れていました。

 その生地を、1度に、4個づつ、ボタンを押しながら機械で画像のようなカップに注入。(笑)
2. Posted by rey   October 27, 2013 11:46
でーななさん,コメントありがとうです^^

普段はパウンド型で焼いて切り分ける方式をとっているのですが
それをすると人数分に切り分けるのが大変なんですよね(笑
ちょうど目に留まったハロウィンカップがあったので,そちらを選択しました
普段より少なくてもばれない(笑

>腕でかき混ぜて空気入れていました。
ケーキ類はすべて機械工程だと思っていたら,そんな工程があったんですねー
手間かかってるなぁ…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔