June 30, 2013

?度めで成功♪ バナナケーキ

バナナの消費が追い付かない事態が発生したから,しばらくぶりに再挑戦しようと思い立った。
何度焼いてもういろうのような仕上がりになってしまう,バナナケーキとかぼちゃケーキ。
今度こそ成功できるかな!

ようやく成功

散々カステラ焼くのに共立てで卵を泡立てるのに慣れてきたおかげか?
なんか若干詰まってはいるのだけど,それでもかなりの上出来(自分の中で勝手に)な焼き上がりになった。

やっぱ,卵の泡立てがまずかったのかなー
それか,バナナが多かったか,粉入れてから混ぜすぎてたのか。
思い当たるフシがありすぎて(笑

バナナケーキ

多少の腰折れは発生したものの,そこまでゴーカイなしぼみ具合でもなく。

ようやく満足できそうな仕上がりになったのに,坊ちゃんの食べは悪い(笑
きっと,バナナがあまりすきでないからだと思う。
カットして冷凍するとアイス感覚だからかちょびちょび食べるのだけど(それでもあまり食べないね

だから,残ったケーキは個包装して冷凍保存。
自分もぱくぱく食べられない状態が続いているから,ちまちま消費するかねー。
(でも冷凍するとそれに安心して余計食べなかったりするのも事実だ……



cpiblog00098 at 11:51│Comments(0)TrackBack(0) おかし 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔