June 04, 2013

ズッキーニのカレーマリネ

先日,居住地域でないところの図書館へ行く機会があって。
それほど長い時間はいられなかったのが残念だけど(図書館なら1日篭れる自信がある。むしろ住み着きたい
本屋さんで迷いに迷って買えなかった本とか,本屋さんで見たことのない本などをチェック。
居住地域の図書館でないため本を借りることができないから,とれるだけメモをとって。

365日サラダのようなお漬けもの [ 杵島直美 ]
365日サラダのようなお漬けもの [ 杵島直美 ]

じっくり眺めてみたのはこの本。
「サラダのような」に惹かれたから。

ズッキーニのカレーマリネ

そのうちの「ズッキーニのカレーマリネ」を作ってみた。

以前よく常備菜にしていたのだけど坊ちゃんの好みに合わないもやしのカレー漬けよりも食べやすい。
ただ,ちょとばかしズッキーニ茹ですぎたのが難。
茹で加減がむずかしい。

ほかにもメモしたお漬けものがほどほどにあるから,材料が手に入り次第漬けてみようかなと思う。
サラダのようなというだけあって,あっさりさっぱり食べられる。
保存前提でなく,食べきり量で済ませたいから,こーいうのはいいなと思う。



cpiblog00098 at 10:09│Comments(0)TrackBack(0) ごはん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔