May 22, 2013

鶏肉のバスク風煮込み

以前は手羽元で作った(んだけど写真撮り忘れてたらしい),鶏肉のバスク風煮込み。
まだまだバル本レシピを続けてたりする。

今回はちゃんとバターライスも炊いたぞ。

鶏肉のバスク風煮込み
ちょと汁気が多くなってしまった


ひたすらに炒めたパプリカ(赤,黄)がいー感じ。
この時期は骨付き鶏モモがあまり気軽に手に入らないから(煮込みものするにはちょっとねーな季節だし,仕方ない),フツーのモモ肉の皮だけしっかりがっつり,こんがりと焼いて。
前回は種を除いた唐辛子1本で代用したけど,今回はちゃんとアリッサ用意したし,これでだいじょぶ♪
なんて煮込んだら。

やっぱりちゃんとレシピ記載の調味料のほうが断然おいしい。
てことは,しっかり骨付きモモ肉のほうがいいんだよね,ないほうが食べやすいんだけど(爆


cpiblog00098 at 10:45│Comments(0)TrackBack(0) ごはん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔