May 18, 2013

黒糖と山椒のショートブレッド

ちっちゃなスティックケーキのレシピブック―15cmの角型ひとつで作れる、「つまんで、ぱくりっ」のプチなお菓子35 (別冊すてきな奥さん)ちっちゃなスティックケーキのレシピブック
―15cmの角型ひとつで作れる、「つまんで、ぱくりっ」のプチなお菓子35
(別冊すてきな奥さん) [ムック]

久々に引っ張り出した本のレシピ。

黒糖と山椒のショートブレッド

黒糖と山椒という組み合わせ,以前から気にはなってたんだけどどうにも思いきれなくていた。
でもやっぱり食べてみたくて,坊ちゃん成長したからいけるかと思いきや……。

出来上がったものを味見してみたら,これはどうひいき目にみても『オトナ味』。
でもこの組み合わせ,予想以上においしいのね。
あとひく山椒がいー感じ。

中学生への差し入れにするのはあきらめて,オトナ仕様ということで個包装してお持ちしてみた。
普段の部活への差し入れは1つの袋にざっくり入れて,吸湿予防にシーラーかけるだけだから,ちょと驚かれた(笑

「お店でもやってるんですか?」
「いえ,ただの趣味のヒトです……」

うん,今回は特にいつもと違った変わった袋に入れたしね…
キュートさんな顧問の先生に絶賛していただいちゃった(嬉
昨年度はあまり絡めなかった先生だから,今年度はいっぱいお話しできてフツーにうれしい。


cpiblog00098 at 09:46│Comments(0)TrackBack(0) おかし 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔