May 02, 2013

じゃがいものグラタン ブルーチーズ風味

ちょと間が開いたけど……。

ここから始まった 本レシピのお試しはまだ続いてたりする。
とりあえず,写真撮り忘れて記事にできないんだけど「アンチョビポテト」(アンチョビ風味のポテトおんりーサラダ)「マグロと九条ねぎの黒オリーブみそソース和え」「タコのオーブン焼き」も作った。
アンチョビポテトは,手間でもアンチョビフィレを刻んだ方がおいしかった(たまたま冷蔵庫にアンチョビペーストのチューブがあったから,そちらも試してみたのだ
マグロと九条ねぎの黒オリーブみそソース和えは,ソースがかなりオトナ味。坊ちゃんがせつない表情で首を横に振っていた(笑
タコのオーブン焼きは,坊ちゃんがタコニガテさんだから,あまり強くはすすめなかったけど,大人にはおおむね好評。エスカルゴバターが冷凍保存されてるから,何か違うものにしたい。
あ。しいたけのソテーでエスカルゴバターからめるのも作ったんだった。これはちょと何かが違ったらしい。好みに合わなかった。残念。

じゃがいものグラタン ブルーチーズ風味

で,これもまた好みがハッキリキッパリ別れそうなチョイス(笑

姑と坊ちゃんは,ブルーチーズダメっぽいね……。
相方がぱくぱく食べてたのがむしろ意外だったつーか。

たぶん,これはフツーにブルーチーズ入れないばーじょんだったら坊ちゃん喜んで食べるんだろうな。
な,味。



cpiblog00098 at 10:51│Comments(0)TrackBack(0) ごはん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔