March 22, 2013

ぺたんこちょび梅で その3

大葉が足りなくて(しくしく
仕方ないから省略した。
代打・プロセスチーズ。

ささ身の梅チーズ巻き

筋を取って開いて包丁の背で軽く叩いた鶏ささ身。
四角いタイプのベビーチーズ(サイズ的には「切れてるチーズ」でもいける)を長い方向に半分にしたものと,ちょび梅適宜を巻いて,冷凍保存してあったハーブ入りパン粉(エルブドプロヴァンスと生パセリみじん切り,にんにくみじん切りが混ぜてある)をまぶしてオリーブ油を塗った耐熱皿に並べる。
上からハーブ入りパン粉を適当に振りかけてオリーブオイルをたっぷりめにかけ,180度のオーブンで20〜25分。

普段は巻かずに塩コショウしたささ身を並べてパン粉とオリーブ油をかけて焼くことが多いのだけど,ささ身と梅の組み合わせがすきだから。

ちょと弱いか?

断面はこんな感じ。
ちょび梅の色がきれいなんだけど…若干少なめだったか(ささ身12本にちょび梅1袋使用)梅が弱い気もする。
やっぱがっつり梅がほしいときはフツーに梅干叩いた方がいいのかなー。


梅見月ファンサイト参加中



cpiblog00098 at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)モニター | ごはん

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔