March 18, 2013

オタフクソースのお好み焼きセットと焼きそばソースセット

モラタメ で久々のタメす。
オタフクソースのお好み焼きセット(1枚分)と焼きそばソースセット(1食分)のセット。

おたふくソースのお好み焼きと焼きそばのキット

キットとしてはこんな感じ。
焼きそばは,ソースと天かすのセット。
お好み焼きは粉とソースと店かすのセット。
具材と(焼きそばは)麺を自力調達しないといけない。
そーいう意味では「お手軽」とはいえない……。

まずは焼きそばからってんで,具材はシンプルにベーコンときゃべつで。
ベーコンは1枚半,きゃべつは使いかけだったサワーキャベツを2枚半(約125g)でちょうどカップが埋まった感じ
麺をカップに入れて,ベーコン乗せてキャベツをカップいっぱいまで詰めた(文字どおり,詰めた
真ん中に添付のソースをしぼり出してふたをしたら,電子レンジ(我が家は500W)で4分半。
取り出して,天かすと仕上げの旨みソースを加えて混ぜたのがこうなった。

シンプル具材で焼きそば

見た目は悪くない。
んだけど,やっぱり焼いてない蒸し麺の焼きそばは,なんつーか,ビミョー。

坊ちゃんと2人ごはんだったからやってみたのだけど,坊ちゃん曰く「いつものおかーさんが作る焼きそばのほうがいい…」
あるいは,インスタントのカップ焼きそばのほうがいいんだとか。

ごめんなさい,これたぶんお店の売り場で見ても購入は,ないです……。


一方のお好み焼きは。

1人前で混ぜてみた

具にきゃべつとねぎを選択。
豚バラのしゃぶしゃぶ用を後乗せすることにして,とりあえず混ぜる。

うん,カップが器になるという点では便利っちゃ便利かもしれない。
けど,四角いからか混ぜにくい。
ちょと難だな。

結局,こうなる

3人体制だったから,結局まとめてしまってこーなった。

焼けました

自分用に小さめに焼いたからソースも少なめにかけたら,模様ができない(笑


そしてこの後,衝撃の事実に気づいた

「卵入れ忘れてるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

どーりで野菜類がまとまりきらないわけだ……(泣

味は悪くないよ,どっちかってーとおいしくいただけると思う。
が,オタフクソースだけだと坊ちゃんは甘すぎるようで,普段使ってるウスターソースのが良いとか。
(でも普段使いにオタフクソースも常備してあります)
お好み焼きパーティとか,1人分ずつ違う具材にして作るなら便利そう。
家族分を一気に作るときは,不便だった(爆
こちらも,申し訳ないけど買うことはないかな。


そんで,これはどちらにもいえることなんだけど,カップはごみにするときに展開できるから,平たくして処分しやすいのは良いと思う。
でもちょっとごみが出すぎかな……。


cpiblog00098 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)モニター | ごはん

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔