March 03, 2013

大会応援弁当

今月まだ部活の予定表もらってなくて(コーチと同席してたときに指摘されて顧問の先生が逃走・笑
正確なとこはわかんないけど,たぶん今年度最後の大会。

坊ちゃんは残念なことに選手にはなれなかったから,応援部隊として「先輩や(他の学校でも)うまい人・強い人の試合をよーーーーーーく観察して,しっかり勉強してこい!」と送り出し。
でも自分も試合観たかったから,別行動で会場へ。
坊ちゃんの学校の控え席を把握しておきたくてうろうろしてたらいきなり顧問の先生に見つかる(爆
初めて観戦に出かけたときの動機はたしかにそうだったんだけど,今は自分の子の試合が観たいだけじゃないんだよね。
なんか,選手ごとの動きの違いが面白くて,眼を引く試合ならなんでも観たい状態。
これまで興味がなかったのが嘘みたいな展開に(笑
かといって,自分がやりたいわけじゃないところがミソ…。

坊ちゃんは先生に(大会応援に関して)課題をもらったそうな(と,先生からお話を伺った
帰宅後の坊ちゃんに確認したところ「まだ先生に話してないけれど,全部わかった」と言っていた。
答え合わせが楽しみだな!

年度内最後? 大会応援弁当

そんなわけで,2人分弁当。
相方はこのところ激務が続いてて相当疲れてるはずだから,坊ちゃん選手じゃないし家でしっかり身体を休めておきたまえと。

ごはん(自家製牛スネ肉の佃煮のせ
しょうゆ味卵焼き
タンドリーチキン(S&Bのスパイス使用
ハンバーグ(ケチャップ&ソース絡め
茹でブロッコリー&ヤングコーン
にんじんの胡麻マヨ和え(炒めたにんじんを胡麻マヨ和えにしたもの
ミニアスパラのハム巻き(で,焼いてみた
しっぽのないエビフライ
ミニポテト


早く男子弁当に移行してくんないかな,坊ちゃん……。
弁当リクエスト聞いても毎回同じだから,違うものにしたくなってくるし(同じもの食べる自分がいやになってきたともいう)考えるのが大変になってきたよ


大会は,大人数の個人戦だったから,予選リーグが(自分の勝手な)予想より長くって。
決勝トーナメントも最後まで観てたらたぶん,往路に使ったバスに乗れなかったんじゃないかというちょとこわい予想……。
決勝戦にものっそい興味はあったんだけど,帰れなくなるのは困る(笑



cpiblog00098 at 16:21│Comments(0)TrackBack(0) 弁当 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔