February 02, 2013

チョコチップパウンド

「スポンジ系が…」
クリームデコ,あるいは注入,でなければ添え…その系統は全部パス! な自分にとって,スポンジ系リクエストはかなり悩ましいお題。

若干ハゲそーに悩んだ末(ああ誇大表現
ごくごくシンプルなパウンド生地にバニラビーンズとチョコチップを投入。
という結果になった。

チョコチップパウンド

ちょとまじめに絞り出し袋からキレイにカップへ注入したからか,仕上がりもそこそこきれいに。
チョコチップは見えたり隠れたり。

ふわふわ^^

うまく撮れてないけど,生地はふわふわ。

カルめにしたくて,バターの一部をサワークリームにしたり,珍しくハンドミキサーで攪拌してみたり。
いかにもオーソドックスな配合だからか,ここしばらく作ってたお菓子に比べて甘みが強い。

たまにはこんなお菓子もいいよね♪



cpiblog00098 at 10:08│Comments(0)TrackBack(0) おかし 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔