January 14, 2013

ツナとチーズのお食事マフィン

ごはんもパンもハンパな量で足りない,でも前の晩に精米しとくの忘れた……
そんでもって,坊ちゃんが部活でいつもより早く家を出る必要のあった(遠征ではない)日の朝。

ツナとチーズの食事マフィン

Cpicon ツナとチーズのお食事マフィン by カミュ
を参照させていただいて,どんだけ食べるか見当つかなかったから倍量で。

腹持ちが多少良くなりますようにと,強力粉(スーパーノヴァ)と薄力粉(ドルチェ)を半々で。
チーズはピザ用チーズとプロセスチーズを半々で(プロセスチーズが半量しかなかったからともいう

底径4.5cmのシリコンカップにグラシンカップを敷いて,15個+中サイズだったかな,紙マフィンカップが2個分になった。
もーちょと買いおいたほうが良かったのかもしれないシリコンカップ。
15個あれば足りると思ったんだよね当時は……。

朝からパクパクと5個ほど平らげて登校していった坊ちゃん。
倍量で作っといて良かったかも……。


ただ,珍しく自分が朝から(焼き立てで味見したかったから)1個つまんだ感想としては。
ビミョーーーに,ひと味もの足りない気がする。
粗挽き黒こしょうを入れたらしまるんじゃないかと思った。

坊ちゃんが気に入ったみたいだから,また作るときに入れてみよっと



cpiblog00098 at 08:45│Comments(0)TrackBack(0)ごはん | 甘くないおやつ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔