January 01, 2013

あけました

いつのまにやら年もあけておりましたが。
とりあえず喪中につき,新年のご挨拶は控えておこうと思います。



やはりおせちは食べたいというか,作らないと上手にもなれないわけで。
作り手の好み最優先で用意させていただきました。

あけました

おせちは油少ない分まだラクだけど,やっぱりこれでも多かったなぁ……。
お重がないから都度個別盛りな我が家において,どう盛るかは永遠のテーマかもしれない。


ようやくイロイロ作れるようになってきた(気分的に)浮上振りに,ちょと安心した。
今年はより妥協点を模索しながら生きる1年になりそうな予感。
模索し続ける精神力がいつまでもつかがカギかも。

昨年を振り返れば,かなり不安定だったしもうダメだと何度も思ったけど,それ以上にうれしいと思えることも数少ないながらあったし,何よりそれが我ながらびっくりするほど継続中。
今年も続けられることを願いながら,前を向いていこう。


年末年始と,謎の後ろ向きエントリーが続いておりますが(詫
次からは普段どおりの記事が書けると思いますので,よろしくお付き合いくださいませ。


当ブログへお越しのみなさまにおかれましても本年が良い一年でありますことを。



cpiblog00098 at 12:53│Comments(2)TrackBack(0)つれづれ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by salchu   January 01, 2013 16:52
うちの実家も、昨年辺りからお皿盛りだよー
難しいんだよね、センスよく盛るのね…

今年もよろしく!
2. Posted by rey   January 02, 2013 10:49
sal さん,コメントありがとうです^^

> 難しいんだよね、センスよく盛るのね…
そうなんですよ…わたしセンスないから余計に難しいです
丸皿なのも敗因ですが(盛りにくい
角皿持ってないけど

こちらこそ,いろいろ後ろ向きなことばかり喚き散らかしてますが
よろしくお願いします☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔