December 31, 2012

良いお年を!

後半はイロイロと物騒なことをわめき散らかして終了した気がする2012年。

天ぷら蕎麦!
これが今の(割と無理した)精一杯


ストレス食い最盛期は2〜3人前はペロッといってたと思う。
現在は,無理して食べてようやく1/2人前。
だいたい1/3人前でいっぱいいっぱい。
どーかすると,食べなくても良いくらい。
おかげで,ダイエットしてるつもりないのに,食べられないから当然の結果,体重がおもろいくらい減る。
いったん数ヶ月単位で下がり止るところが出来るにちがいないと思ってたのに,せいぜい2ヶ月程度の「増減しない月」があっただけで,じわじわと。
量を食べられない分栄養バランスを考えなければと,ようやく最近思い至った。

去年の今頃は突っついたら破裂しそうな感じにパンパンだったから,洋服サイズが1年で2サイズも縮まったのはいい傾向にちがいない。
一時よくいろんな人に「痩せた?」と訊かれてたのが急に何も言われなくなった気もしないでもないけど(笑

今年は本当にいろいろとあって,精神的にかなり追い詰まった(いや現在進行形か
性格的に頼らない頼れない甘えない甘えられない人間が,やっとの思いでようやく出せたSOSは華麗にスルーされたから。
もう二度と頼れない,頼らない。
あ もともと頼ってなかった。なら同じか(苦笑

来年のことは来年考えよう。


cpiblog00098 at 20:27│Comments(0)TrackBack(0)つれづれ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔