December 01, 2012

今年も建てた家

だいぶ恒例になってきた,レープクーヘンでのヘクセンハウス。
最初に作ったの何年前だっけ? 5年くらいかな……(たぶん

最初に作ったときは坊ちゃんにものっそい嫌がられたけど(笑

ヘクセンハウス2012

スパイスの香りに癒されたくて,今年は迷ったんだけどやっぱり作った。

グラスロワイヤルのための粉糖がビミョーに足りなくて,ちょとばかしゆるいアイシングになり,かなり危険な出来に。
煙突かたむいてるし……

2軒建てちゃった

いつもなら,焼きっぱなしな家1軒分と,蜂蜜水を塗る(さらにチョココーティングするとやわらかさを保てるのだけど,チョコ作業をしたくないから蜂蜜水までにしてる)小さなハート型でたくさんにして少しずつ食べていくのだけど。
ココ数ヶ月の自分の食事事情を考慮の上,食べる分を減らそうとしてイキオイで2軒も建ててしまった。

飾るのは1軒でいいんだけどな……
と,とりあえず土台付にした1軒はビニール袋へ入れて緑色のモールで閉じてみた。

ら,知らぬ間に坊ちゃんが学校の先生とナニか約束してきたらしい(ぇ
「お菓子の家」と説明してきたらしいが……間違っちゃーいないが,たぶんフツーに想像する「お菓子の家」とはかなりイロイロと,違うと思うんだけどな〜〜〜(困惑
いったいどんな話でどんな約束してきたのやら?????


さて,どうしよう(半泣き



cpiblog00098 at 10:59│Comments(0)TrackBack(0) おかし 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔