November 18, 2012

食べるとダマされちゃうチョコワッフル

久々のチョコワッフル。
チョコレートものが食べたくて。

ダマされちゃうチョコワッフル

焼いてるときの香りに誘われてつまんだ手と口が止まる(笑

なぜならば。
使用したチョコレートの組み合わせが,ね

50% クーベルチュール スペリオール フォンセ(カカオ55%
35% クーベルチュール スイート(カカオ55%
15% カカオマス(笑うしかない?

カカオ分どんだけなん? というほどのカカオカカオなチョコレート。
そら甘くないわ,スペリオールのおかげか香りはものすごく良いけど。

チョコレート上掛けしないとまずいかな〜と思いつつ,チョコレート作業と相性が悪い(言い訳)のとめんどくさかった(本音)のとで,完全省略。
知らずに食べれば「チョコレートなのに甘さ控えめなのね〜」くらいで済んじゃう程度。


うん,ハイカロリーなのにヘルシーと錯覚しちゃうカルさのワッフルなんだ……


cpiblog00098 at 08:12│Comments(0)TrackBack(0)ワッフル 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔