October 16, 2012

ピザが食べたい

別の目的で買物に行ったら,どーにもピザが食べたくて食べたくてたまらなくなったから。
その日の夕飯は献立を大幅変更して,いきなりピザ(笑

生地は,1CW とジョーカーA(デュラムセモリナ粉)のブレンド。
ホントは半々がよかったのだけど,ジョーカーAが234g しかなかったから,そこに1CW を足していくカタチで500g 計量。
砂糖5g,ドライイースト6g,水300g,塩5g,オリーブ油大さじ3強
で,6分割。

ローズマリーポテトのピザ

スライサーで薄くスライスしたじゃがいもをかために茹でて水気を切って。
ひたすら刻んだローズマリー+塩(クレイジーソルト使用)+オリーブ油+にんにくを絡めて。
伸ばした生地にホワイトソース(ハインツのちょっとだけホワイトソース使用)を塗った上にチーズを散らしていもを広げ,上にチーズを散らして220℃13分。

マルゲリータ+生ハム

テキトーに煮込んだトマトソース(オリーブ油,おろしにんにく,カットトマト,塩こしょう,ローレル)を伸ばした生地に多めに広げて,薄めにカットした生トマトとモッツアレラチーズを放射状に置いたら210℃12分。
取り出したところにバジルの葉と生ハム。

生ハム大きすぎて噛み切れないやつが出現(自分だ


なんとゆーか,満足したようなしてないような?



cpiblog00098 at 10:30│Comments(0)TrackBack(0)パン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔