April 26, 2012

TimTam

ずいぶんと長いこと更新しないまま放置してますが。
それでも訪問してくださるかたや検索でおいでくださるかたには感謝します。
ありがとうございます。
いろいろ変動激動してますが,見捨てずにいてくださるかたがたのおかげでなんとか過ごせています。

さて。

3月末に届いてからブログとともに放置され続けていたモニター品の存在が。
忘れてはいなかったのだけど,キモチの余裕が足りなくて(言い訳
久々に モラタメ から届いたのは,キャンベルジャパンの『TimTam』しかも5種類のセット。
・オリジナル
・チューイカラメル
・ダブルコート
・クラシックダーク
・ホワイト
が入っていた。

輸入お菓子のコーナーで見かけたことがあるのは,オリジナル,ダブルコート,クラシックダークだったかな。
ホワイトとチューイカラメルはみたことなかった気がしたので,この2種を開けてみた。

TimTamとミルクコーヒー

どちらもかなり甘いと予想して,いつもの「砂糖なし牛乳入りコーヒー」を用意。

ホワイトは,これでもいけると思う。ほろ苦系の飲み物ならたいていいけそうな感じ。
ホワイトチョコ特有の甘ったるさはあるけれど,ニガテじゃなきゃおいしくいただける味で。
もっと濃いコーヒーのほうが自分の好みに合うかもしれない。

チューイカラメルには…砂糖なしコーヒー牛乳はちょっと合わなかったかな〜残念。
中に挟まってるカラメルクリームで濃厚だろうから合うと思ったのだけど。
牛乳が余分かもしれないね。
TimTam自体,食感はほかのと違って面白かったけど,ちょっと自分には『濃い』かな。

実は実際に今回食べてみるまで,パッケージの絵柄から,ビスケットではなくかためのケーキだと勘違いしていたのはナイショの方向で。
ちゃんと記載事項読めば明記されてんだからビスケットだとわかるのにねぇ?
なんでそう思い込んでいたのかは,いまでも謎。



cpiblog00098 at 13:53│Comments(0)TrackBack(0)モニター 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔