February 14, 2012
手作りサルシッチャでトマトソーススパゲッティ
世の中はバレンタインデーだけど,結局それどころでなくなって何にも作れないまま当日を迎えたので,とりあえず市販品でお茶を濁してみるの図。
それなりにおもろいものが入手できたから,きっと喜んでもらえるであろうと踏んでいる。
帰宅時が楽しみーー
さて。
sayo さんのブログで拝見してから作ってみたかった 手作りサルシッチャ。
ようやく,ちょうどよさげな豚肩ロースの塊肉をはっけんしたから早速! てやってみた。
……先週だけど。

うっかりローズマリーそのまま投入して,かなりの部分が丸ごと残ってるという罠が発生。
断面の黒っぽいのは空洞かローズマリー葉かのどちらか。
茹で上がり直後のひと口が,ぜっぴーん!
ついついつまんじゃう。あやうく1本食べてしまうところであった(食べすぎだ!
ホントはこのサルシッチャで,同じく sayo さんのブログでおいしそーな姿を見せ付けてる(違
カルツォーネが作りたかった。
そのためにトマトソースまで作ったのだ!
しかし,状況はそれを許さず……
知らぬ間にパンが増えてたという(笑

で,冷凍するにも場所がないってんで姿を変えたのが,スパゲッティ。
玉ねぎときのこをオリーブオイルで炒めたところにテキトーにカットしたサルシッチャを加えて温まる程度に炒めたら,トマトソースを加えてさらに温めて,茹で上がったパスタを絡めただけという……。
下準備に頑張りすぎてかなりラクチンしたパスタでしたとさ。
サルシッチャ,パスタで食べたのが初という相方に言わせると「そのままフライパンでこんがり焼いて食べたい」そうな。
キモチはわからんでもない。
それなりにおもろいものが入手できたから,きっと喜んでもらえるであろうと踏んでいる。
帰宅時が楽しみーー
さて。
sayo さんのブログで拝見してから作ってみたかった 手作りサルシッチャ。
ようやく,ちょうどよさげな豚肩ロースの塊肉をはっけんしたから早速! てやってみた。
……先週だけど。

うっかりローズマリーそのまま投入して,かなりの部分が丸ごと残ってるという罠が発生。
断面の黒っぽいのは空洞かローズマリー葉かのどちらか。
茹で上がり直後のひと口が,ぜっぴーん!
ついついつまんじゃう。あやうく1本食べてしまうところであった(食べすぎだ!
ホントはこのサルシッチャで,同じく sayo さんのブログでおいしそーな姿を見せ付けてる(違
カルツォーネが作りたかった。
そのためにトマトソースまで作ったのだ!
しかし,状況はそれを許さず……
知らぬ間にパンが増えてたという(笑

で,冷凍するにも場所がないってんで姿を変えたのが,スパゲッティ。
玉ねぎときのこをオリーブオイルで炒めたところにテキトーにカットしたサルシッチャを加えて温まる程度に炒めたら,トマトソースを加えてさらに温めて,茹で上がったパスタを絡めただけという……。
下準備に頑張りすぎてかなりラクチンしたパスタでしたとさ。
サルシッチャ,パスタで食べたのが初という相方に言わせると「そのままフライパンでこんがり焼いて食べたい」そうな。
キモチはわからんでもない。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by さよ February 25, 2012 00:06
うおー!なんて美味しそうに作って頂けたんだ!(゚Д゚)+*・'ありがとう!ありがとう!(〃∇〃)
2. Posted by rey February 25, 2012 09:43
さよさん,コメントありがとうです〜^^
残ったサルシッチャ,その後適当にカットしてそのまま焼いて出したら
相方がひとりでぱくぱく食べちゃった!(笑
やっぱ茹でたてできたてをアツアツで食べるのがいちばん美味しいですね!
また作ってほしそうだったから,今度はみんなで食べられるようにしまーす♪
(実はうちの世帯だけで食べちゃったんだよね^^;
残ったサルシッチャ,その後適当にカットしてそのまま焼いて出したら
相方がひとりでぱくぱく食べちゃった!(笑
やっぱ茹でたてできたてをアツアツで食べるのがいちばん美味しいですね!
また作ってほしそうだったから,今度はみんなで食べられるようにしまーす♪
(実はうちの世帯だけで食べちゃったんだよね^^;



