December 15, 2011

諦めきれなくて,シュトレン

ホントのところをいうと,ラム漬けフルーツはクグロフのためではなく,こちらのために漬けていたのだ。

シュトレン
できたて。

1年漬けといた,カリフォルニアレーズン,サルタナレーズン,カレンツ,ドライフィグに,うっかり冷蔵庫に忘れ去られていたグランマルニエ漬けのクランベリーを追加。

いつもはお子様仕様に,ドライフルーツとナッツのはちみつ漬けを作るようにしていたのだけど,気分がノる前に時期を逸してしまい,作れなかったという……(まぬけすぎる
がっつり焼いてるからアルコールは飛んでるはずだし(ラム酒の風味はどうしても残るけど),坊ちゃんでも大丈夫だと思うんだけど,どうかなぁ。

こちらもしばらくねかせないとね。
作るだけ作って,あとはまた放置。


cpiblog00098 at 08:52│Comments(0)TrackBack(0) おかし 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔