August 20, 2011

mochiCREAM

ソレどころではなく勝手に過ぎ去っていった,誕生日。
を,気にしてくれてたのか,相方が帰宅して「お土産」。

mochiCREAM

mochiCREAMの「Nagoya嬢Box」。
Nagoya嬢というだけあって,名古屋限定セットみたい。
以前お店の前を通りがかったときにちらりと目にした記憶より,おっきなサイズでちょいとびっくり。

宇治金時,オレンジチーズ,桃,ラズベリーミルフィーユ,ちょこばなな,黒ごまの6種類。

宇治金時をまるごとと,オレンジチーズ,桃を半分ずつ食べた。
洋風大福? て感じ。
この3種類では,宇治金時がいちばんおいしく感じたかな。
やっぱ大福は大福(ひどい言いよう
洋風仕立てもいいけど(クリーム入ってるし),やっぱ求肥系もちには和ものかなぁ…
悪くはないんだけど,ちょと固定概念に縛られてるかもな自分,て感じ。

でも思わぬプレゼントにちょっとうれしかったのだった。



cpiblog00098 at 10:28│Comments(2)TrackBack(0)モノ | おかし

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なごみ   August 22, 2011 10:15
あ〜 もちくりーむ
神戸にドドーンと店舗があります。
Nagoya嬢?そんなのがあるんだ〜^^
各地バージョンとかあるのかしら?
紅茶と一緒にいただきたいお菓子ですよね。
ということで、↑の紅茶 良かったですね〜♪

なにはともあれ、お誕生日。
おめでとうございました〜☆(そしてお疲れ!^^)
素敵な一年でありますように。
2. Posted by rey   August 23, 2011 07:17
なごみさん,コメントありがとうです^^

> Nagoya嬢?そんなのがあるんだ〜^^
クリスピークリームドーナツの向かい側にひっそりあるんで
あんまり見たことなかったんですが
これ,ご当地オリジナルの詰め合わせっぽいですね〜
ちゃんと調べてないですが,ひょっとしたら
他の地にもそれぞれあるかもしれません^^

> おめでとうございました〜☆(そしてお疲れ!^^)
ありがとうございました〜^^
なんか最近,泣き言多くなってる気もしますが^^;
前向きを目標にすごしたいと思います♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔