August 05, 2011

『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』を観た

坊ちゃん,通常よりテンポが遅いから……

始まるころに話を振ったら「特に観たいわけじゃないし〜」と興味を示さなかった『鋼の錬金術師』の劇場版。
これがポケモン観終わって一安心(?)したのか突然「観たい」と言い出した。
近頃は上映作品の回転がやたら速いから観たかったらさっさと言えと……
『パイレーツ・オブ・カリビアン』なんて言い出しが遅かったあまり,いつの間にか終わってたし(笑
今夏は映画館づいてるなぁ。

かろうじて「保護者同伴で18歳未満入場OK」な時間帯の上映回がまだ残ってたから,ホントは“鼻先のニンジン”(夏休みの宿題ここまで終わってたら観に行こう)やるはずが急遽突撃。
あとで相方から突っ込まれるハメに(笑


とりあえず,ロクに予備知識ない(原作読んだことない,アニメはごくたまにチラ見しかしてなかった)状態で観た身としては。
ん〜〜〜〜難しい!
なんとゆーか,関係性を整理しつつ観ないといけない感じ。
楽しめたは楽しめたけど,アタマ使わないと。
2組のきょうだいの「対比」がテーマなら,ちと片方が弱い感じも受けた。
主人公兄弟がブレてない分,かなぁ

それにしても,あーいうアクションシーンの連続はすきだなぁ…
動きがおっきくて。
個人的にはミランダさんがもったいないと思った(なんじゃそりゃ


おまけ。
入場者特典があるなんて知らなくて,小冊子をもらったのだけど。
11.5巻て,原作コミックスないとつながりがわからない(笑



cpiblog00098 at 10:39│Comments(2)TrackBack(0)つれづれ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by windy   August 08, 2011 01:30
お久です。

いいなぁ〜長らく映画なんて見に行ってない。
1人で行ってもなぁと。

オマケいいなぁ。ウチに全巻あるぞ。コミックス。
2. Posted by rey   August 09, 2011 09:31
windy さん,コメントありがとうです〜^^
ご無沙汰を重ねております

> いいなぁ〜長らく映画なんて見に行ってない。
坊ちゃんが観たい言う映画限定なんで
個人的にはかなり物足りないですが^^;
1人でも映画館入れるヒトなんで
「行けばいいじゃん」てなるんだけど
それができるのはもーちと先かなと(過保護の自覚はある

> オマケいいなぁ。ウチに全巻あるぞ。コミックス。
半分が漫画,半分が映画の設定と関係者のコメント絵でした^^
でもコミックスの予備知識(?)がないから
いまいち面白さがわからないわたし… OTZ
もったいない
状況落ち着いたら,少しずつ揃えてってもいいかなと
最近思いだしました
完結済みだしね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔