July 22, 2011

ネスカフェ珈琲生豆茶

ちょとご無沙汰してた モラタメ のモラえる企画で当選した,ネスレの「ネスカフェ 珈琲生豆茶」。
コーヒーなのにお茶? というのが応募動機。
900ml の2本セットでのお届け。

珈琲生豆茶

さっそく冷蔵庫で冷やして,グラスに氷も入れてみた。

「珈琲生豆」という単語にとらわれてるせいか,香りが紅茶っぽいのにまず驚く。
ひと口飲んでみて「…コーヒーの味じゃない。お茶だ」

そりゃそーだ。


ダメだ。「コーヒー」にとらわれすぎてて違和感おぼえまくり。
慣れるまでちょっと時間かかりそう。
後味はほんのりコーヒー。
でもなんとなく,香ばしくない黒豆茶をほうふつとさせるような香りが残った。
黒豆茶はもっと香ばしいもんね。

相方が,牛乳を少し落として飲んでいた。
ひと口わけてもらったけど,なんとなくほうじ茶ラテちっく?
といってもこちらは牛乳のほうが強いみたいで完全に別物になっちゃってたけど。
これもまた,飲めないことはない。

コーヒーから抽出してるのにノンカフェインというのもおもしろい。
でもちょっと,好みは分かれちゃうのかな?
という感じ。

自分には,続けて飲むのは少しだけきつかった。
ときどき楽しむのなら受け入れられるけど,いくら“美活”に良いといわれてもこれを習慣づけるのはきびしいかも(汗
普段コーヒーばっか飲んでるからかなぁ…



cpiblog00098 at 10:26│Comments(2)TrackBack(0)モニター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なごみ   July 24, 2011 13:27
いくつ前の記事に?という感じですが
ここにコメントしたかった〜^^

えっと、その昔。
ペーパードリップでコーヒーをたてるときに
お湯ではなくて麦茶をそそぐのにハマってたことが!
というのを、この記事を拝見して思い出したのです。
それが言いたかっただけ〜(笑)

うん、黒豆茶も香ばしくて美味しいよね。大好きです。
2. Posted by rey   July 25, 2011 08:57
なごみさん,コメントありがとうです^^
いえいえ,いつの記事にでも良いのです!
ありがとうございます!

> ペーパードリップでコーヒーをたてるときに
> お湯ではなくて麦茶をそそぐのにハマってたことが!
!!
なんか香ばしそう!!
我が家はわたし以外が麦茶をあまり飲みたがらないので
もう何年も麦茶沸かしてませんが^^;
やかんを間違えてインスタントコーヒー入れるのに
ほうじ茶入れて,意外とおいしかったことを思い出しました^^;

> うん、黒豆茶も香ばしくて美味しいよね。大好きです。
うんうん,おいしいですよね〜黒豆茶^^

珈琲生豆茶は,ホントに「お茶」でした。
飲んだすぐはコーヒーじゃないみたいな感じ。
わたしはごくごく飲むのは難しかったですが^^;
お好きなかたははまりそうな味と香りです
1本あたり約367円てのがちょっと躊躇しそうだけど(汗

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔