May 05, 2011

Basel 行ってきた♪

学生の頃はときどきパン買いにいってたお店がある。
ここの明太子フィセルが好きで,このためだけに通ってたフシもある(笑

結婚してからはなかなか行く機会もなかったのだけど(出不精すぎる),たまたま家でパン話をしてたときに坊ちゃんがやたら目をキラキラさせながら(笑)くらいついてきたので,実家にいったときに,ふたりでてくてくと散歩がてら向かったのだ。

バーゼルいってきた!

よく通ってた当事はただ「パンの味が好みによく合う」ってだけだったのだけど,春日井市の八光町(JR 勝川駅からちょっと北方向へいったとこ)と中央通(JR 春日井駅出てすぐのとこ)にある「モンシェル」というパン屋さんの姉妹店なんだそう。
どーりでね。ここのパンおいしいの。

春日井駅前のモンシェルは,位置がビミョーに変わってから(数10m 駅に近づいた)味が安定してないように感じてあまり寄らなくなってしまったけど,八光町の本店は相変わらず評判良いとも聞く。
幼稚園通ってた頃,ちょーど八光町に住んでたんだけど,モンシェルのパンは割と食べてたはずなんだけど,あんまり覚えてないんだなぁ。

明太子フィセルと,ガーリックフィセル,カレーパン,エピ,カツカツサンドとパーカーサンド(白身魚フライ)を買って帰宅。
写真撮るの忘れて胃に収めちゃった(笑
ホント久しぶりに食べたけど,どれもおいしかったなぁ。

坊ちゃんがパーカーサンド食べたかったらしいんだけど(当時言わなかったし!!!!)食べ損ねてご立腹だったから「また買いに行けばいいんじゃん?」と言ったらあっとゆー間にご機嫌回復(苦笑

今後はパン屋を目当てに実家に行く頻度が上がるのかもしれない。


cpiblog00098 at 08:14│Comments(0)TrackBack(0)おみせ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔