May 04, 2011

小鳩豆楽

連休に入る前のこと。
鎌倉方面へ出張だった相方が,お土産買って来てくれた!

去年自分が東京行ったときに,実母から「鳩サブレー(買えたら)買ってきて」とお願いされてたのを思い出したんだそうな。
連休の一部でちょと所用あって実家に行くことになってたし,手土産にちょーど良いんじゃない? という感覚で。
「見たことないものとの詰め合わせになってたから」という理由で鳩サブレーと小鳩豆楽詰め合わせというのを選んでくれた。
ところで,豆楽てなんだ?

落雁。おいしい

鳩のカタチの落雁が入ってた! 1包に5個入り。
ちびっちゃい落雁てことで,豆楽なのねきっと。

坊ちゃんが包みの中で整列させてみたり(笑
皿の上に並べて,姉に連れ去られそうになってみたり(笑
この落雁はとてもよい味をしていると思う。

取り寄せできるかと検索してみたら 豊島屋のサイトで売ってた
次いつ関東いけるかわかんないし,どーしても食べたくなったら取り寄せも検討して良いかもしんない。


cpiblog00098 at 08:37│Comments(0)TrackBack(0)モノ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔