March 06, 2011

中村屋のクリームシチュー

忘れてたわけじゃないんだ…遅くなったけど。
モラタメ でタメした中村屋のクリームシチュー。
中村屋のものって,アイリッシュケーキと月餅(木の実餡がすき)しか食べたことない……。
おいしいという話はよく聞くのだけど,値段をみて躊躇するという小市民ぶり。
レトルトカレーはいろんなメーカーから出てるの知ってるけど,クリームシチューのレトルトって(コンビニバイトしてた学生時代は取扱商品に見た気がするけど)あんまり記憶にないから,せっかくの機会だしとタメしてみることに。

中村屋のシチュー

軽くトーストしたバタールを添えて。

お皿を見た相方は言った「これって(レトルトの)袋から出したそのままの状態?」
レトルト素材でこれだけ具材が大きいのは,そんなにないと思う。
ただ具の大きさがあるってだけでも,ちゃんと「シチューを食べている」感じがする。
そんでもって,しっかりシチューの味なのにこってりしてない。
これはおいしい。具の野菜も,レトルトをそれほど感じさせない味で。
ひょっとしたらお店でこれ出されても気づきにくいかもしんないと思った。
さすがに鶏さんだけは,レトルト特有の食感になっちゃってるけど,それを差し引いてもおいしいと思った。
量もしっかりあって,満足できる。

中村屋の商品を取り扱っているスーパーが近くにある。月餅はときどき買うんだけど,ほかのものはまだ未体験。
カレーが気になってきたから,あるかどうか訊いてみてあったらこちらも食べてみたいと思った。
中村屋のサイト で商品チェックしなきゃ。



cpiblog00098 at 13:22│Comments(0)TrackBack(0)ごはん | モニター

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔