March 05, 2011

にっこり^^

ブログ書いてなかったら,料理・お菓子関連のブログでなかったら,レシピブログに登録してなかったら,おそらくご縁がなかったであろう なごみさん
その,なごみさんのお店 神戸やきがし なごみ堂 のおかしたちを指くわえながら眺める(なんともはしたない)こと数週間。
ブログにコメントさせていただいたりコメントをいただいたり,Twitter での相互フォローとお付き合いしていただいてるので,いまさら名乗るのも気恥ずかしくて,さらりとお買物しようとしたら……。
そーいや最近あちこちで使ってる名前と,通販・モニター等の登録用が一緒だったんだった。
モロバレで,かおから火が出るかと思った。

や,ひょっとしたらちょこっとくらいは出てたかも試練。

なごみ堂さんのお菓子♪

で,届いたのがこちら。
ころころビスケットと桜のクッキーを坊ちゃんとはんぶんこ。
あとのやきがしは独り占め(爆
メープルミルクのパウンドケーキは,家族で仲良く(?)わけっこしておいしくいただいた。

きっと,同じ材料を同じ手順で作っても,同じ味にはできないんだよね。
似たようなものにはなるかもしんないけど,作り手のくせが出るんだと思う。
このやさしい味は,なごみさんだからなんだな〜〜。

パウンドなんて,重くないし軽すぎるのでもないし。中間,むずかしいと思うんだな…。
自分が作ると極端に重いか,やけに軽いかのどっちかになるし(笑
ハーフサイズでよかった,1本あったらひとりで食べきっちゃう!

坊ちゃんの名言。
「おいひぃ〜! おいひぃ〜♪」
おいしさのあまり「おいしい」と言えなかったようです。
おいしーものは絶賛する,それは大切だしいいことなんだけど,それでいーのか11歳?
ちょこっとだけ心配になってみたりする。ろれつが回らないあたりに。



cpiblog00098 at 10:55│Comments(2)TrackBack(1)おかし | おみせ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ありがとう!とプレッツェル^^  [ おいしいはにっこりのもと ]   March 06, 2011 15:11
  【なんちゃってプレッツェル 】 TB先の記事にもありますように、reyさんがおっしゃって下さったこと。 【ブログ書いてなかったら,料理・お菓子関連のブログでなかったら, レシピブログに登録...

この記事へのコメント

1. Posted by なごみ   March 05, 2011 16:19
わ〜♪ ありがとうございます!

顔からちょこっと火が出ちゃいましたか?^^;
それは申し訳なかったです!!ごめんね〜。
もしかしてそうかな?いや、そうだろう!そうに違いない!!
と、今から思えば勝手に盛り上がっちゃいました。
もし違ってたらなんて考えもしなかったよ^^;

坊ちゃんにも褒めていただけて、うちのお菓子たちは幸せ者です。(者?)(笑)
心よりありがとうございました。
2. Posted by rey   March 05, 2011 19:04
なごみさん,こめんとありがとうです^^

> 顔からちょこっと火が出ちゃいましたか?^^;
火災報知器が作動しない程度に出ちゃったかもしれません(ぉぃ
全っっっ然,なんも考えてなかったんですね〜^^;

> もし違ってたらなんて考えもしなかったよ^^;
Σ( ̄▽ ̄; それはきっと,文面がまんまわたしだったから
かも知れません……(汗
ネットも実物も,大差ないと言われます

> 坊ちゃんにも褒めていただけて、うちのお菓子たちは幸せ者です。(者?)(笑)
者です!(ドきっぱり
偉大です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔