February 11, 2011

ビターすぎる

久々にチョコレートのワッフル。
レシピは よく使わせていただいているもの

クーベルチュールのスイートチョコだけだと甘ったるく感じてしまうから,あまり使ってなくてたっぷり残ってるカカオマスを消費しようと混ぜてみた。

んだけど……。

チョコワッフル

カカオマス入れすぎの巻。

スイート:カカオマス = 3:1
さすがに 1/4 は多すぎですな!!

おそらく,ビターチョコよりビターなんでないか? という味なチョコワッフルになった。
味見した相方の希望により,急遽生クリームを泡立てて添える。

坊ちゃんは,本体を「ニガい」と言いつつ,クリームはいらぬと……。
「ニガうま♪」なんだそうだ。よくわからんお子だ。

遊びに行く坊ちゃんのお持たせにしなくて良かったと,つくづく思った日だった。


cpiblog00098 at 09:31│Comments(0)TrackBack(0) ワッフル 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔