February 09, 2011

バナナワッフル

シュガー“スポット”どころか,皮全面が真っ黒になり,表現悪いけどほぼくさりかけなバナナが……。
バナナジュースにするには寒いし,ワッフルにしましょー。

バナナワッフル

本を参照しながら,薄力粉120g に対してバナナを正味100g と,レシピ(正味80g)より少しばかり多め(パウンドにするならちょうど良いのかもしれない)に設定。
焼きたてはものすごくふわふわで,菜ばしでつまむとくにゃっとしてしまうほどの柔らかさ。

ところどころ白っぽいのは,泡だて器で大雑把にしかつぶさなかったバナナ部。
バナナケーキのような香りに誘われて,でも食感はかなりのもっちり。

このギャップって……なに?



cpiblog00098 at 08:18│Comments(0)TrackBack(0) ワッフル 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔