February 06, 2011

ポテトワッフル

ちょっと前に作ったものなのだけど。

ポテトワッフル

すりおろしたじゃがいもたっぷりのワッフル。
焼いてるときがなんとも,フライドポテトちっくな食欲をそそるいい香り。
これはこのままフライパンで焼いたらポテトパンケーキ。
もーちょと塩味をきかせるか,焼くときに有塩バターを使うともっといいのかなと思った。
レシピだとサラダ油なんだよね。

ビタントニオのワッフルベーカーだと,型の隅まできっちり生地を流し入れると『トマトのワッフル』のときのようにくっつきやすいみたいでうまく型からはずせない。結局まんなかに丸く生地をおとして焼く方式になった。
もともとは長方形型のレシピだから,溝が浅いベーカーのほうが取り出しやすいのかもしれない。

おナカにどっしりくるタイプの,お食事ワッフル。
レシピ写真にあったように,焼いたソーセージとマスタードで食べたい。このときはなかったけど。
あたため直すときに上にピザ用チーズのっけるつもりが,すっかり忘れたぼけっぷりを発揮。


cpiblog00098 at 20:30│Comments(0)TrackBack(0)ワッフル 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔