January 21, 2011

栗づくし なワッフル

まだまだ続くよ本レシピ♪
冷凍庫に,渋皮煮をフードプロセッサでマッシュにしたものを保存してたので,それを使って。
マロンワッフル。

栗づくし♪
粉糖かけすぎてフラッシュに反射(笑

同じく1粒ずつラップして冷凍保存していた渋皮煮を解凍してそえることにしたのだけど。
レンジであたためすぎてホクホクになっちゃった(汗

半端に残った渋皮煮のマッシュを絞り袋に入れてモンブラン口金で絞ったら…裏ごしサボったツケを払うはめに陥る。うん,詰まったんだね。

渋皮煮を使ったぶん生地の砂糖を減らしたのだけど,思ったより甘めの仕上がりになった。塩がきいてていー感じ。
焼くときにワッフルプレートに塗るバターが有塩なせいもあるかな。
どーいうわけか自分,焼くときに使うバターは有塩のほうが好きだったりする。
もちろん,フィリングにするりんごなんかのキャラメリゼとかは無塩を使うのだけど。



cpiblog00098 at 08:06│Comments(0)TrackBack(0)ワッフル 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔