November 07, 2010

ローズマリークッキー

なごみさんの for ローズマリークッキー 記事をみて,相方が会社のかたからよくいただく(いつも大感謝です)ローズマリーを「食べる方法」に行き着いた(爆
お肉・お魚の下処理時に漬け込むのや,マリネ液,ドレッシング,ハーブオイルくらい(あとは酵母起こしか・笑)にしか使ってなかったから,ああっ,こーすれば食べられるんだ! なんて驚いてたりして。知らないってすごいわ(褒めてない

今回は smile kitchen ブログさんの ローズマリーのクッキー 記事を参照させていただいた。

ローズマリークッキー

あれ,ローズマリー少ない?
生地の味見したときにちょっと風味少ないかなって(いただいてからちょっと日が経ってるので),追加で刻んで加えたのだけど。

口に入ってすぐはバターの風味が先に来るから(ビミョーに余熱残ってたせい? 食べるの早すぎか・笑)ローズマリーが弱く感じたけど,後味がとてもさわやかで余韻にひたれる味だった。
ちょこちょことつまみたい感じ。

とりあえず 1/3量焼いてみただけだから(残りは冷凍してある),順次焼いていこうっと。

それにしても,丸い筒状に成形できない自分の不器用さに,脱力。



cpiblog00098 at 07:58│Comments(2)TrackBack(0) おかし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なごみ   November 09, 2010 15:53
どうも、ローズマリーを前にすると肉料理?と
考えてしまう短絡的な私ですがwww

やっぱり美味しそうですね〜♪
後味がとても爽やか!? あ〜心ひかれる〜!!

でも、今カットしてしまうとご想像の通り
坊主ちゃんになっちゃうので(笑)
ひたすら我慢。大きく育てよ〜と声をかける日々です^^
2. Posted by rey   November 09, 2010 19:26
なごみさん,コメントありがとうです^^

> どうも、ローズマリーを前にすると肉料理?と
わたしは主に鶏さんと,白身のお魚ですね〜
塩振った素材にオリーブ油とにんにくと一緒に漬け込んで
焼くだけ〜(笑

> 後味がとても爽やか!? あ〜心ひかれる〜!!
「多いかな?」てくらい入れちゃって大丈夫みたいですよ♪
バターが多めのレシピなんで,最初はバターの風味のが強いんですが
後からローズマリーがふわ〜っとやってきて
濃いめに淹れた紅茶が良い感じです〜^^

ローズマリーさん,伐採(ぉぃ)できるくらいに
早くおっきくなってくれると良いですね〜☆
うちの庭のはひょろひょろですが,健気にがんばってます^^

でも最近,相方が会社で
「もうなくなったでしょ?」て訊かれてきたそうな…(汗
実はまだ半分くらい残ってます(爆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔