July 26, 2010

にゃんこ仔にゃんこ

5仔にゃんこだったのに,撮れてたのは3仔にゃんこだったという失態。
うっそうとした雑草(と,どくだみ)生い茂る庭つうのも災いしてるかな〜。こう暑いと草取りする気にもなれなくて,生えるままになってるから,とうとうゴーヤが野生化した。地面這ってるし。グリーンカーテンはどうなったー?

仔にゃんこ,あちこちぴょこぴょこ飛び歩いてるから全然うまく撮れない。網戸開けると逃げちゃうし。どーにか網戸越しに撮影。

猫の呼ぶ声で目が覚めた今朝。
去年の今くらいからちょくちょく家に入れて欲しそーな顔で覗き込んでくるのらさんがいたんだ。けっこう長いことオス猫くんだと思ってたら,春前に女の子だということに気づいた(眺めてただけだったのに)。
「女の子だったんだ〜」なんてのんきに眺めてたら,なんかちびっこいのが周りを走り回ってるぞ!?
ついこないだまでそんなそぶりなかったんだけどな〜〜〜?????
でもこのコがおかーさんみたい。どうみてもこの春生まれた仔だよね……おかーさん自体が去年の春ごろ生まれたコのはずだから。

にゃんこ1-1
にゃんこ1-2

ズーム具合が違うんだけど,これは同じコ。
同じ模様でね,しっぽがお団子くらいに短いコがいたんだけど,恥ずかしがり屋さんみたいでなかなかカメラにおさまるところに来てくれなかったのだ。

にゃんこ2-2
にゃんこ2-1

この2枚も同じコ。おととしお星様になってしまったお隣さんのにゃんこくんと似た感じの顔立ち。
ハンサムさんに育つことを期待。

にゃんこ3

真ん中の写真のコとよく見間違えるコ。
このコのが全体的に黒っぽい。

あとは,おかーさん猫さんとよく似た模様のコがいたんだけど,このコは物置の下(真ん中のコの上側写真の下空白部)から出てきてくれなかったんだな〜。


うちは「ごめんね〜入れてあげられないし,ごはんもあげられないの〜 ><。」て声かけるくらいで追いかけたりしないから,おかーさん猫さんが見せに来てくれたんだろーか?


ご近所,賑やかになりそうだな〜(汗
のらさんに対して近頃厳しくなってきてるこの地域。でも諸事情により我が家で飼ってあげることができないから,見守ることしかできないのがさみしい。



cpiblog00098 at 14:26│Comments(0)TrackBack(0) つれづれ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔