July 16, 2010

LADUREE でマカロン

週末にお呼ばれしてるので,それにあわせた服を見に行こうと珍しく名古屋駅方面へ遠征。
JR のサイトで新幹線の残席チェックしてたら,往路はともかく帰路分を先にげっとしておかないと自分の予定通りには帰ってこれないかもしれないと(ようやく)気づいたからってのもある。
ニブいね……。
無事に往復分チケットを購入。

衝動買い!

なんともしまりのない樽になって久しいので『大きいサイズ』のお店に行かないとなかなか服がない。
が,しかし。行ったお店ではなんとも……また細身デザインさんが流行りつつあるの? 大きいサイズでも局所的に無理がある(鏡見て絶句したとか・爆)から涙をのんでこの日は諦めて。

とぼとぼエスカレーター降りてたら目に留まったのが LADUREE のお店。

有名なお店のマカロンて食べたことないなと思い,格好を省みずついふらふらと。なんとTシャツ+デニムスカートというラフすぎる格好で吸い込まれていったのだ!
逆にそれが良かったのか,気がついたときにはお店の中にお客さんの姿が(笑

ペタル・ド・ローズ,フランボワーズ,ピスタッシュ,シトロン,プラリネの5つを買ってみた。
お出かけ前の気合入れ! と無理やり理由をこじつける

当たり前なんだけど自分が作ったのより断然おいしい。つか,ここまで甘くなくマカロンて作れるんだ?
「そりゃープロだもん」とは相方の弁。そりゃそーだ。

とーてもしあわせ気分を満喫。



cpiblog00098 at 08:18│Comments(0)TrackBack(0) モノ | おかし

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔