April 22, 2010

MOUNT EVEREST RESTAURANT

朝から授業参観やらPTA総会やら学年懇談会やらを終えた昼前(この辺は語ると長くなりそうだし本題ではないので割愛),今年度の子供会役員さんたちと合流。
家を出る前はまっすぐ帰宅して残りもので昼食を済ませ,あれこれするつもりをしてたんだけど,たまにはこうして家族以外とランチも良いよなと,ご一緒させていただくことに。車じゃないから誰かに乗せてってもらわないといけないあたりがアレだけど。お世話になりました〜(ってここで書いても誰も知らない

野菜カレー

行ったのは,愛知署やらくだ書店近くの『MOUNT EVEREST RESTAURANT』というインド・ネパール料理のお店。なんとなく「カレー屋さん」という認識してるんだけど(爆
どーもここ以外に姉妹店があるみたいだ。

以前から相方が気にしてたお店のひとつだったので,ひと足先に味見気分で。

ランチメニューから,一緒に行ったかたのオススメ「野菜カレー」を注文。ナンかサフランライスが選べるとのことで,まよわずナンを選択。サラダとドリンクがついて800円。ふむ。
しかも辛さが4段階から選べるとのことで,迷って辛口(3段階目)にしようかと思ったら……「それ以上もできるんだよ〜」という誘惑の声。その声の主は「10で!」思わず尊敬しちゃう。
つられて4段階目の激辛を注文。これはなんか自宅でカレー作るときの辛口っぽい感じ。10段階目を少し食べさせてもらったら……途中まではいけそうな感じだったかな。食べられなくはないけど休憩かお水がほしくなっちゃうかも。
ナンはお代わり自由とのこと。3人で1枚,追加しちゃった(爆
ここなら坊っちゃんでもじゅうぶんおいしくいただける味。今度家族で一緒に来ようと思った。


学生時代に行ったことのあるインド料理店のカレーよりボリューミーでお値打ち感が。あのお店,まだあるというより発展してるみたいだからあっちもまた行きたいなぁ。




cpiblog00098 at 17:54│Comments(0)TrackBack(0)おみせ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔